USJの事故でその後の対応とお詫びはチケット!保証や慰謝料もあるの?

この記事は8分で読めます

USJ 事故 対応
Sponsored Link

USJでは最近アトラクションの事故が多発していたりしますので、

ニュースなどで取り上げられていますよね…。

 

ごく最近では、

ザフライングダイナソーが長時間停まってしまったり、

ウォーターワールドで出演者の方がケガをされたりと…

けっこう事故が起こっているのも確かです。

 

「USJで事故が頻繁に起きているけど大丈夫なの?」

と心配されている方も多いのではないでしょうか。

 

実際に私もUSJに遊びに行ったときに事故があって、

ちょっと心配になった時がありました。

 

やっぱりテーマパークなので、安全に事故無くアトラクションを楽しみたいものですが、

どうしてもそのような事故があると、楽しんで遊べるのか心配になりますよね…。

 

今回は

「USJでアトラクションなどの事故があった場合その後どのような対応をしてくれるのか?」

「事故があった場合はお詫びなどはあるのか?」

「アトラクションでの事故の場合、保証や慰謝料などはもらえるのか?」

など気になる情報をまとめてみました。

 

こんな方は参考になるので読んでみてくださいね

USJで事故があった場合心配な方

その後の対応やお詫びなどが気になる方

保証や慰謝料などがあるのか知りたい方

 

あまり起こってほしくないことですが、

知っておけば為になる情報ですので是非参考にしていただければ幸いです。

Sponsored Link

USJで事故が起こった場合はその後どのような対応がされるのか実際の体験談!お詫びはチケット?

USJ 事故 対応 体験談

まずUSJで事故が起こった場合はどのような対応になるのか

気になる方も多いと思いますので、

実際に私が体験したお話しを含めてお話しさせていただきます。

 

まず結論から言いますと。

事故が起こった場合はUSJ側から何かしらのお詫びや対応がなされます。

 

実際私もその場に遭遇したことがあったのですが、

その時はアトラクションに乗っている時に突然停まり(緊急停止)、その場で数十分待たされたことがありました。

 

原因としては、ハッキリとはわからなかったのですが、

特に私自身はケガなど大きな事故にはならなかったです。

 

しかし、アトラクションがすぐに止まってしまって、全然乗れなかったので、

その後に再度乗っても大丈夫ということでした。

 

ちなみに、そのときはエクスプレスパスを利用していたので、

連続で2回ほど待ち時間無しで乗らせていただきました

 

お得かどうかはわからないのですが、

自分の好きなアトラクションに何回か待ち時間無しで乗れるのはけっこう嬉しかったです!

 

ちなみに、その乗っていたアトラクションが運休になってしまった場合は、

当日利用できるエクスプレスパスを貰える時もあるみたいです。

 

あと、事故とかではないですが、

夜のパレードが雨風の天候の影響と機械の整備不良の為、残念ながら見れなかった時もありました。

 

その時は特別観覧席のエクスプレパスを購入していたので、

その分の払い戻し(金券チケット)を貰えるという対応でした。

 

この金券は、USJ内で使える金券で、

しっかりとエクスプレスの代金と一緒の額の金券でしたので、

お土産や食事に利用できたのは良かったと思います。

 

正直、現金で返ってきてくれたほうが嬉しかったのですが…(;’∀’)

これはまあ仕方ないかなと諦めました(^_^;)

 

なので、このような事故や自然災害などでアトラクションやパレードが運行できない場合は、

しっかりとUSJ側がその後のお詫びや対応をしてくれるので安心していただいても大丈夫です!

 

まあ、事故が無いのが一番良いんですけどね…(;´∀`)

一応このような対応やお詫びをしてくれるという事だけは知っておいてください。

 

アトラクションなどの事故が起こった場合の保証はあるの?慰謝料がもらえる場合も?

USJ 事故 保証 慰謝料

アトラクションに乗るとなると、やっぱり完璧に安全とは言い切れない部分もあるので、

もし保証があれば安心して乗れますよね。

 

さらに事故があってケガをした場合には慰謝料があるのでしょうか?

 

こちらについても結論から言いますと、

基本的には保証というものはないみたいです。

 

なので、アトラクションに乗る前に注意事項をご自身でしっかりと確認して乗るように指示がされています。

アトラクションの前に注意喚起している看板が立てられています↓

USJ フライングダイナソー 注意事項

 

身長制限や乗車禁止に該当する方などを確認したり、

身につけているのものはバッグやロッカーにしまったりして、

まずはご自身でアトラクションに乗っても大丈夫かをチェックしてください。

 

その後にアトラクションにいるクルーの方が、

みなさんが安全にアトラクションに乗れるように、細心の注意を払って入念にチェックしますので、

基本的には保証というものはないみたいですね。

 

ちなみに、もしケガなどがあった場合は慰謝料が払われるのかというのも調べてみましたが、

以前にアトラクションやパレードで実際にケガをされていたお客さんがいたみたいで、

その時に慰謝料や病院の治療代、病院までの移動費などが支払われたことがあったみたいです。

 

ただし、これはUSJ側のミスで起こった場合の事故に限られていて、

ご自身が起こした場合の事故や怪我については慰謝料などは払われないようです。

 

当たり前といえば当たり前ですが、

もしご自身で軽いケガをされた場合は、USJの入り口にある救護室に行っていただいての対応ということみたいです。

※ただし、救護室で医薬品は提供していませんのでご注意ください。

 

もし何かしらのUSJ側の問題でアトラクションのトラブルや事故があった場合は、

先ほども言ったように、金券での払い戻しやアトラクションを再度乗らせてもらう

もしくは違うアトラクションに代替え(ダウンエクスプレスパスというチケットの配布)するという対応が一般的みたいです。

 

このようなエクスプレスパスが貰えます↓

 

ここでのまとめ

保証は無いが注意事項がしっかりと明記されており、クルーの方もしっかりと一人一人乗車前に点検しているので安全対策はされている。

USJ側での問題であれば、怪我などで慰謝料や医療費などが払われる場合もある。

軽いケガなどの場合は救護室を利用。

何かしらトラブルや事故があった場合はエクスプレスパスの再配布や再度同じアトラクションに乗れるというような対応がされる。

 

たしかに、保証などあれば安心なのですが、

USJには大人数のお客様がいるためそのような対応は難しいみたいですね。

 

しかし、その分しっかりと安全対策をとられているので、

アトラクションに乗る前に一人一人が注意事項をしっかりと理解して安全に乗る事で、

そのような大きな事故は未然に防げるようになっています。

 

ちなみに、故意的にアトラクションなどを緊急停止させた場合は賠償責任や退園処置を取らされる場合もありますので、

決して悪質な行為はしないようにお願いいたします。

Sponsored Link

事故が起こった場合のみなさんの悩みや口コミは?

ザフライングダイナソー 事故 悩み 口コミ

 

では実際に事故が起こった場合にみなさんはどのようなお悩みがあるのでしょうか?

事故が起こった時の口コミを見てみましょう!

 

よく事故が起こるフライングダイナソーの口コミは?

フライングダイナソー 口コミ

フライングダイナソーは近頃事故が多発しており、

緊急停止で何度もアトラクションが停まるなどのトラブルが相次いでいますね。

 

アトラクション的にもかなりの絶叫系なので、

乗るときも非常に怖いのに、事故が起こったとなったら、さらに怖さ倍増ですよね…。

 

安全対策はしっかりとされていますが、

フライングダイナソーの口コミはどうなのでしょうか?

 

ツイッターから色々な口コミをまとめてみましたが、

重大な事故になる前に緊急停止をしているので、

USJ側としては万全な対応なのではないかと感じました。

 

たしかに、宙づりになっている状態で降りたり、かなり高いところから降ろされるのは本当に怖いと思いますが…。

 

緊急停止する原因として多いのは、

持ち物を持ち込んでしまったり落としてしまうという事が多いみたいですね。

 

なので、やはり一番大事な事は、アトラクションに乗る前にしっかりと持ち物をロッカーにしまうということです!

クルーの方も入念に持ち物チェックをしていますが、一人一人確認するのは困難な時もあります。

 

なので、乗車する方一人一人がしっかりと対応すればこのような事故はほぼ防げると思いますので、

絶対に持ち物を持ってアトラクションに乗るという行為は止めましょう!

 

USJの注意事項を守らないと、最悪の場合は賠償責任を問われる場合もありますので十分に注意して安全に乗りましょうね。

 

フライングダイナソーについての関連記事はこちら☆
USJフライングダイナソーの混雑待ち時間は?感想評価について!
USJフライングダイナソーの場所は?身長制限と注意事項について

 

事故やトラブルが起こった場合に未然に防ぐ方法!どのような事を注意していけば良いの?

USJ ハリドリ 乗車券

事故やトラブルは起こってほしくはないのですが、

それでも防げない場合はありますよね。

 

例えば台風や大雨など自然災害などは私たちではどうしようもない事ですし、

USJクルーの方も神様ではないので完璧に事故を防ぐといのは難しい場合があります。

 

けれど、やっぱり事故やトラブルなどは未然に防ぎたいものですよね。

 

では未然に防ぐ方法などはあるのでしょうか?

私なりの方法などを挙げてみたいと思います。

 

天気を確認

天気は私達では変えれないし、どうしようもない事ではありますが、

やはり天気が悪い日は屋外のアトラクションが休止する事が多々あります。

 

天気が悪いと事故になる確率があがるので、

安全のためにアトラクションを停める場合があります。

 

私も何度か天気が悪い日にぶつかってアトラクションが乗れない事がけっこうありました。

 

なので、悪天候や災害などを完全に防ぐことは無理ですが、

天気予報を事前にチェックしておくことで、

危険な日に行く事を避けれると思います。

 

天気は携帯のアプリやニュースで事前に確認できますので、

なるべく晴れている日に行けるように調整したいですね。

 

天気についての関連記事はこちらをチェック☆
USJ大阪の天気と気温や季節に応じたおすすめの服装まとめ
USJは台風で閉園する?チケットキャンセルや払い戻しは可能?
USJ雨の日の楽しみ方と乗り物やパレードの混雑具合!持ち物の必需品5選!

 

身につけているものをチェック

アトラクションに乗る前は事前に、携帯や財布、時計など、

身体に身につけていてトラブルの原因になる物は外すか、カバンの中にしまうようにしましょう。

 

アトラクションの注意事項にも書かれているとおり、

少しでも危険なものを身につけていて、乗車中に落とした場合には大事故になりかねません。

※最悪の場合、退園処置や損害賠償・刑罰になる場合もあります。

 

ザ・フライングダイナソーの搭乗券にもしっかりと記載されています↓

フライングダイナソー 警告

なので、絶対にアトラクションに乗る前は、

持ち物は何も持たないように、すべてロッカーやカバンなどにしまうようにしましょう。

 

身長制限や注意事項をしっかりと確認

各アトラクション毎に身長制限や禁忌な方などの注意事項が看板に記載がされています。

 

もしもアトラクションの規定に合っていない場合は、事故やトラブルになりかねませんので、

ご自身がアトラクションに乗れる基準であるのかを事前にチェックしてアトラクションに乗るようにしましょう。

 

アトラクションの運行状況などを確認

完全にトラブルを防ぐ事は難しいですが、

その日のアトラクションの運行状況や天気など、事前にチェックできる事はしておいたほうがおすすめです!

そうする事で事前にトラブルを防げる可能性があがります。

 

アトラクション運行状況や待ち時間などはアプリでカンタンに確認できますので、

乗りたいアトラクションの状況を確認しておきましょう。

 

アプリについての関連記事はこちら↓

日中はだんだん暖かくなり、いよいよ春の行楽シーズン♪ 連休や春休みを利用してUSJに行こうっ!と、計画している方も多いんじゃないでしょうか? そこで、やはり気になるのは混雑具合。 特にアトラクションに並ぶリアルタイムな待ち時間が気になる...

 

あとは、「危険をおかしてまでアトラクションに乗りたくない!」という人は、

屋外のアトラクションには無理に乗らないという選択肢もありますね。

 

どうしても屋外アトラクションですと天気などに左右されてしまいますし、

混雑している分トラブルが多い傾向にあります。

 

なので、屋外アトラクションは乗らないという判断や、

比較的安全な屋内アトラクションだけにするという手もあります。

 

少しでも事前に確認できる事はしておいて、

自分が安全だと思うようなスケジュールを組むと良いかもしれませんね。

 

USJの事故やその後の対応についてのまとめ!

事故やその後の対応まとめ

アトラクションが緊急停止したりパレードが運休などした場合は、USJ側からのお詫びや対応はしっかりとされるので安心!

保証は無いが、USJ側での事故やケガがあった場合は、慰謝料などが払われるケースもある。※その後の対応についてはしっかりとUSJ側に従ってください。

アトラクションに乗る前に、注意事項をしっかりと理解して乗るようにしましょう。

 

今回はUSJの事故やその後の対応についてまとめてみました。

 

事故やトラブルは起きたくないものですが、

100パーセント防ぐというのはなかなか難しいことです。

 

しかし、事前にご自身で注意事項などをチェックしておける事はあると思うので、

事故やトラブルを未然に防ぐ事は出来ますよね。

 

USJではたくさんの人が来るので、クルーの方も事前なチェックは大変だと思います。

なので、アトラクションを楽しまれる1人1人が迷惑をかけないように対応していく事は本当に大事な事です。

 

せっかくの楽しいUSJのひと時を、そのような事故やトラブルで台無しにしたくないと思いますし、

たくさんの人に迷惑をかけないないように、アトラクションを楽しみたいですね☆

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら♪

USJガイドブックおすすめ人気ランキング!エリアマップ(地図)を荷物が多くても手軽に見る方法!

USJで持っていくと便利な持ち物やグッズのおすすめランキングTOP10!パークを徹底的に楽しむアイテム多数♪

USJホテルのオススメとUSJ周辺の安いホテルランキング5

Sponsord Link

この記事を読んだ方はこんな記事も読まれてます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Facebookで「いいね!」や「シェア」をしていただけるとブログ更新の励みになります! ご協力よろしくお願いします!

関連記事

  1. USJ 転職 クルー 評判
  2. USJでの日帰りと宿泊の平均予算
  3. USJ 持ち物 グッズ おすすめランキング
  4. USJ 大阪 天気 季節
  5. USJ 障害者 同伴者
  6. USJ シングルライダー エクスプレスパス
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


このサイトについて

当サイトでは、USJへ行く皆さまが今以上に楽しめるように、「USJでの役立つ情報を提供していく」という事をコンセンプトとして運営しております。


もし記事の内容が気に入っていただけた場合はSNSなどでシェアしていただければ記事作成の励みになります♪是非よろしくお願いしますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー

USJミニオンパーク情報はこちら

ワンダークリスマス2018情報はこちら

アーリーパークインで貸切状態を楽しみたい人はこちら

ディズニーに行く人はこちらのブログもどうぞ

ハリーポッター記事

  1. USJ ハリーポッターアトラクション完全版 リニューアル
  2. USJ ハリーポッター エクスペクト・パトローナム・ナイトショー
  3. USJ ハリポタ ワンドスタディ
  4. USJ ハリポタ ワンドマジック
  5. USJ ハリーポッター コスプレ ローブ
  6. USJ ハリーポッター
  7. USJ ハリーポッター おすすめお土産グッズ 値段
  8. USJ ハリーポッター 杖 種類 値段
  9. USJ ハリーポッター レストラン メニュー
  10. USJ ハリポタ アトラクション 感想 怖い
  11. USJ ハリーポッター アトラクション 乗り物 整理券
  12. USJ ハリーポッター
  13. USJ ハリーポッター 当日券 整理券
  14. USJ ハリーポッター