ユニバ(usj)マリオのパワーアップバンドの値段と使い方は?購入したらずっと使えるのか気になる!

この記事は8分で読めます

マリオ ルイージ ヨッシー
Sponsored Link

2020年にオープン予定の、ユニバーサルスタジオジャパン(usj)任天堂マリオエリア「SUPER NINTENDO WORLD」

マリオやルイージのように全身を使って、ゲームの中に入って遊んでいるような体験が現実でできます。

 

マリオカートやヨッシーのライド型アトラクションなどキャラクターとマリオの世界観を体感できるアトラクションも楽しみですが、

2020年1月に発表された情報で新アトラクション体験型アイテム「パワーアップバンド」の存在が明らかになったんです。

 

『パワーアップバンドってどんな風に遊べるの?』

『パワーアップバンドってどこで買える?』

『パワーアップバンド、値段が気になる…。』

などなど、パワーアップバンドについて気になっていませんか?

私もマリオエリアとパワーアップバンドを楽しみにしている1人なんです。

 

「パワーアップバンド」はマリオエリアで世界最高の体験をあなたに届けるスペシャルアイテムとなること間違いなしですよ!

 

私は年間パスポートを6年前から所持するほどのユニバ好きで、

「SUPER NINTENDO WORLD」を人一倍楽しみにしてきました。

 

この記事を参考にすることで、
  • 現在発売している類似アイテムとの比較を理解できる
  • パワーアップバンドの種類を把握できる
  • パワーアップバンドの遊び方を理解できる

このようなパワーアップバンドの情報を理解でき、かなり詳しくなれます!

 

今回はユニバのマリオエリアにあるパワーアップバンドというグッズについて、得られる体験・販売場所・販売価格・口コミなど、たっぷりお伝えしていきます!

当サイトのLINE公式アカウントでユニバのお得情報を配信中♪

Sponsored Link

ユニバ(usj)マリオエリアで使えるパワーアップバンドの値段と使い方は?

マリオ

アトラクション体験型グッズ「パワーアップバンド」

値段と使い方が気になりますよね。

現在分かっている情報や既存アイテムと比較しながらご紹介していきます。

※情報が入り次第追記いたします

 

使い方

「パワーアップバンド」を使うことによって、従来の「アトラクションは並んで遊ぶ」以外の方法で遊ぶことができます。

 

「パワーアップバンド」とユニバ公式アプリを連動させることで、

コイン集めやミニゲーム、ハテナブロック叩きなどを現実世界で体験できます。

エリア内を探索しながら体験するようですので、何分も並んで待ってからアトラクションに乗る可能性は低いでしょう。

 

「パワーアップバンド」はリストバンドを手首に着けて装着します。

各自が好きなタイミングで好きなように遊べるアイテムとなること間違いなしです。

 

既存で似ているグッズ

ユニバのアトラクション体験型グッズといえば、既存で2つありますよね。

 

ワンド・マジックの「マジカルワンド」

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 貴子(@takap1040)がシェアした投稿

価格 4900円

 

オリバンダーの店等で購入できる「マジカルワンド」は、

センサーが内蔵されています。

 

雪が舞る・鍋から水が噴き出すなどの演出を、

まるで自分が魔法をかけたかのように楽しむことができます。

 

ハロウィンホラーナイトの「ゾンビのエジキ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℴ❤︎(@y88530k)がシェアした投稿

価格 2000円前後

 

ハロウィンに購入できる「ゾンビのエジキ」は、毎年形態や値段が異なります。

ゾンビの好物のため着用するとたくさんのゾンビがあなたに寄ってきます。

※2019年は発売無し

 

ユニバの体験型グッズという共通点や、用途の近さから考えると、

「パワーアップバンド」も「マジカルワンド」や「ゾンビのエジキ」のように、

パークをもう一段階レベルアップして楽しむためのグッズと予想します。

 

ちなみに、ユニバで入場料以外の追加料金を払って楽しむ形式は既存で2つあります。

 

入場料以外の追加料金を払って楽しむ形式はこの2つ

①グッズを購入し、パークをレベルアップして楽しめる体験をする「マジカルワンド」や「ゾンビのエジキ」がこれに該当します。

②有料チケットを購入し、購入者限定アトラクションを体験するハロウィンやクールジャパンなどの期間限定アトラクションで、比較的体感時間の長いものが該当します。

 

「パワーアップバンド」はグッズのため、

パークをレベルアップして楽しめる①の形式でしょう。

 

そのグッズを持っているゲストのみアトラクションを利用できる、

3つめの楽しむ形態ができる可能性も考えられます。

 

有料グッズを購入することはアトラクションに並ぶ人数を搾れるため、混雑解消にも一役買うのではないでしょうか。

新しいアトラクションでもゲストが多少スムーズに体験できると思います。

 

しかし、マリオエリアは子どもが好むエリアの1つとなるでしょう。

 

対象年齢はもう少し上だと思いますが、

家族連れが訪れる「ミニオン・パーク」や「ユニバーサル・ワンダーランド」に近い雰囲気となりそうです。

 

ユニバーサルワンダーランドやミニオンパークについてはこちらを参考にしてみてください!

小さい子供と楽しめるUSJのユニバーサルワンダーランド♪ 2015年3月にはリニューアルオープンし、未就学の児童などが安心して遊べるエリアとして好評ですよね。 特に整理券など必要もなく入場料も無料(*^ω^*)※USJのスタジオ・パスは必要です。&n...
待ちに待ったUSJのミニオンパークがとうとうオープンしましたね♪ ミニオンといえば映画「怪盗グルー」シリーズから飛び出した黄色いキャラクターなのですが、これが何とも可愛らしい(●´ω`●) USJでは数年前から新キャラクターとして登場し、あっとい...

 

家族連れが訪れるエリアは、子どもを中心に複数で楽しめるエリアですから、「パワーアップバンド」を所持する方のみ参加できるアトラクションを設置する可能性が低いと予想します。

 

金額予想

既存類似グッズから推測すると、2000~5000円と言えるでしょう。

「マジカルワンド」と似た、センサーによる体験ができると予想しますので5000円くらいではないでしょうか。

家族全員で購入すると痛い出費金額かもしれませんが、きっと最高の思い出を提供してくれると思います。

 

マリオエリアに関するその他の記事はこちら☆

いよいよ大人気テーマパークUSJにマリオが主役の任天堂ワールドがオープンしますね♪ 全世界から愛されているあのマリオゲームの世界が実現!とあって今回のマリオ(ニンテンドーワールド)のオープンはかなり前から注目を集めているエリアなのでめちゃくちゃ...

 

パワーアップバンドの購入場所は?購入したらずっと使えるの?

マリオ ルイージ

「パワーアップバンド」の購入場所や継続利用については、残念ながら現在公表されていません。

現在分かっている情報や既存アイテムの情報をもとにご紹介していきます。

※情報が入り次第追記いたします

 

購入場所について

「SUPER NINTENDO WORLD」内のショップや、近くのエリアなどで販売されるでしょう。

 

ハリポタエリアの「マジカルワンド」のようにオリバンダーの店の様な「パワーアップバンド」専門店ができる可能性もあります。

オリバンダーの店では、自分に合った杖を映画のワンシーンのように選んでもらえます。

「スーパーニンテンドーワールド」でも、自分に適した「パワーアップバンド」をキャラクターが選んでくれたら、一生の宝物になってしまいますね。

 

ハリーポッタの杖やマジカルワンドについてはこちらを参考にしてみてください!

映画の世界をそのまま再現したUSJハリーポッターエリア。 アトラクションはもちろんのこと、グッズ目当てに足を運ぶ方も多いんじゃないでしょうか?? ハリポタグッズにはいろいろありますが、その中でも人気なのが「杖」! やはり魔法と言えば…杖...
イベントや新アトラクションで賑わいを見せているUSJ♪ 実は、ハリポタエリアに新アトラクションが登場しており注目を集めているのを知っていましたか? その名も「ワンドマジック」♪一体どんなアトラクションなんでしょうね~。 ということで、今...

 

「スーパーニンテンドーワールド」は、「ウォーターワールド」エリアと「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアの間に作られています。

 

イメージ動画から予想すると
「ウォーターワールド」エリアと接続する部分にピーチ城ができ、その近辺がマリオエリアの出入り口だと予想できます。

 

「ウォーターワールド」エリア周辺のショップでも取り扱う可能性がありますね。

 

継続利用について

まだオープン前ですので予想にはなってしまいますが「マジカルワンド」のように継続利用可能だと思われます。

 

「ゾンビのエジキ」が使われるハロウィンホラーナイトは、期間限定イベントです。

毎年最新バージョンの「ゾンビのエジキ」が発売される為継続利用は難しいです。

 

しかしユニバのマリオエリアは、「マジカルワンド」が利用できる「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアと同じ常設エリアです。

そのため継続利用可能といえます。

Sponsored Link

パワーアップバンドの評判は?良い口コミ&悪い口コミをまとめて紹介

マリオ

パワーアップバンドについて下記のような口コミがありました。

良い口コミ

「パワーアップバンド」はキャラクターごとにデザインが異なります。

現段階ではマリオ、ルイージ、ピーチ姫、デイジー、キノピオ、ヨッシーのデザインが公開されています。

 

ユニバでは、キャラクターごとの被り物も販売されており、

季節限定のデザインも豊富です。

 

現在発表されていませんが、季節ごとのデザインが販売される可能性もありそうですね。

違う種類の「パワーアップバンド」を集めるのも楽しみの1つになるでしょう。

 

仲間や家族おそろいの「パワーアップバンド」でキノコやコイン集め、

ハテナブロック叩きを楽しむのも、かなり魅力的ですね。

 

みんなで「パワーアップバンド」を身に付けながら記念写真を撮影したなら、インスタ映えすること間違いなしです。

 

悪い口コミ

ユニバは慢性的に混雑しています。

特にオープンしたばかりのエリアはかなり混雑しやすいです。

 

オープンしたばかりの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアでは、

エリアの入場規制や300分以上待つアトラクションなどかなり混雑しました。

 

嬉しい悲鳴ではありますが、混雑問題はパークの課題にもあがっていることでしょう。

 

また「パワーアップバンド」は5000円前後の高額な商品となるでしょう。

入場料以外の高額な支払いを避ける方は一定数いらっしゃいますので

値段を指摘する方がいるのは仕方ないことと思います。

 

口コミを見て

口コミ数から見ると、悪いものよりも良い口コミの方が多く、

楽しみにしている方が圧倒的に多いと感じました。

 

誰もが遊んだマリオの世界を現実で楽しめるなんて、

年齢関係なく誰でも楽しみに待ち焦がれてしまいますよね。

 

パワーアップバンドのおススメポイントは?

マリオ ルイージ

おすすめポイント!

「パワーアップバンド」を使うことで、マリオに出てくるアイテムを集めるなど、現実世界でゲームの中に入ったような没入感を味わえるのが大きなおすすめポイントです!

 

カラフルなデザインで数種類あるため、写真映えもばっちりです。

持っているだけで記念にもなりますよね。

 

マリオブラザーズファンや、任天堂好きな方に魅力的なアイテムであることはもちろん、

家族連れにも今までと違ったテーマパーク体験を提供してくれます。

手首に「パワーアップバンド」を装着し、気軽にアクティビティを楽しみましょう。

 

【まとめ】ユニバ(usj)マリオのパワーアップバンドの値段と使い方は?購入したらずっと使えるのか気になる!

マリオ ルイージ

「パワーアップバンド」の値段や使い方、購入場所、口コミについてお伝えしてきました。

お伝えしたことは以下の通りです。

 

まとめ

・「パワーアップバンド」はアトラクション体験型グッズ

・ゲームの中に入ったような没入感を味わえる

・ユニバ公式アプリと連動させ、コイン集めやミニゲーム、ハテナブロック叩きなどを現実世界で体験可能。

・手首にリストバンドをはめて装着

・アトラクションに並ばずに各自が好きなタイミングで遊べるアイテムと予想

・価格は恐らく5000円程度

・「スーパーニンテンドーワールド」内のショップや、近くのエリアで購入可能になると思われる

・「パワーアップバンド」はキャラクターごとに異なるデザインで発売される

・悪い口コミよりも良い口コミが圧倒的に多く、消費者は大きな期待を膨らませている

 

「パワーアップバンド」は「スーパーニンテンドーワールド」で

世界最高の体験を届けるてくれること間違いなしです!

「パワーアップバンド」を使ってキノコやコインを集め、ミニゲームを体験しに行きましょう!

 

新型コロナウイルスの影響で、2020年中にオープンできるか不透明な状況が続いている

「SUPER NINTENDO WORLD」。

早くマリオたちと一緒に冒険したいですね!

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら♪

USJガイドブックおすすめ人気ランキング!エリアマップ(地図)を荷物が多くても手軽に見る方法!

USJで持っていくと便利な持ち物やグッズのおすすめランキングTOP10!パークを徹底的に楽しむアイテム多数♪

USJホテルのオススメとUSJ周辺の安いホテルランキング5

当サイトのLINE公式アカウントでユニバのお得情報を配信中♪

Sponsord Link

この記事を読んだ方はこんな記事も読まれてます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Facebookで「いいね!」や「シェア」をしていただけるとブログ更新の励みになります! ご協力よろしくお願いします!

関連記事

  1. USJ マリオエリア
  2. USJ 任天堂 マリオ
  3. usj スーパーニンテンドーワールド
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


このサイトについて

当サイトでは、USJへ行く皆さまが今以上に楽しめるように、「USJでの役立つ情報を提供していく」という事をコンセンプトとして運営しております。


もし記事の内容が気に入っていただけた場合はSNSなどでシェアしていただければ記事作成の励みになります♪是非よろしくお願いしますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー

クールジャパン2020情報はこちら

アーリーパークインで貸切状態を楽しみたい人はこちら

ディズニーに行く人はこちらのブログもどうぞ

ハリーポッター記事

  1. USJ ホグワーツ・マジカル・セレブレーション
  2. USJ ハリーポッターアトラクション完全版 リニューアル
  3. USJ ハリーポッター エクスペクト・パトローナム・ナイトショー
  4. USJ ハリポタ ワンドスタディ
  5. USJ ハリポタ ワンドマジック
  6. USJ ハリーポッター コスプレ ローブ
  7. USJ ハリーポッター
  8. USJ ハリーポッター おすすめお土産グッズ 値段
  9. USJ ハリーポッター 杖 種類 値段
  10. USJ ハリーポッター レストラン メニュー
  11. USJ ハリポタ アトラクション 感想 怖い
  12. USJ ハリーポッター アトラクション 乗り物 整理券
  13. USJ ハリーポッター
  14. USJ ハリーポッター 当日券 整理券
  15. USJ ハリーポッター