【ユニバ】アズーラ・ディ・カプリの人気メニュー5選と予約は必須?待ち時間や空いている時間も徹底調査!

【ユニバ】アズーラ・ディ・カプリの人気メニュー5選と予約は必須?待ち時間や空いている時間も徹底調査!

Sponsored Link

「アズーラディカプリが好きなんだけどどんな人気メニューがあるか知りたい!」

「イタリアン大好きなので家族一緒に行っても予約して待ち時間無しにできる?」

「友達と一緒に行きたいけど空いている時間帯って何時くらいなの?」

 

私もイタリアンのピザ料理が好きなので、人気メニューをまずチェックしてから行きたいと思う人も多いと思います!

どうせなら予約したり混雑を避けて空いている時間に行きたいですよね♪

 

ユニバにある本格ピッツァが食べられるレストラン『アズーラ・ディ・カプリ』の情報をまとめました。

 

テーマパークのレストランと聞くと、どうしてもチープで味の濃いものを思い浮かべてしまいますよね。

 

フライドポテトなどの揚げ物、ケチャップが沢山かけられたサラミのアメリカンピザ、可愛くデコレーションされたチュロス。

たまに食べる分にはとっても美味しいですが、こればかり食べているとどうしても「しっかりしたおいしいご飯が食べたい」と思う瞬間があります。

 

そんなあなたにオススメなのが、このアズーラ・ディ・カプリ。

 

イタリアンレストランということでピザ、パスタ、ドルチェなど幅広いメニューがあります。

その中でも特に評判が良いのが、特注で造られた石窯で焼き上げる本格ピザ!

 

オーダーが入ってから生地を伸ばし、石窯に入れて約300度の高温で一気に焼き上げてくれるんです。

具材の美味しさはもちろんのこと、生地はサクサクとモッチリが両立している最高のピザが味わえます♪

 

ユニバのパーク内では何件かピザを食べられるレストランがありますが、こうして本格的で美味しいピザをゆっくり食べられるのはこのアズーラ・ディ・カプリだけ!

 

この記事を読むと…
  • ユニバの本格イタリアンレストラン、アズーラ・ディ・カプリの人気メニューがわかる
  • お店の場所や営業時間、予約方法などがわかるのでスケジュールがスムーズに立てられる
  • 食べに行った人のリアルな口コミを読むことが出来る

 

私もイタリアンが好きで、ユニバでピザが食べたくなったら選択肢の一番上に出てくるのがこのアズーラ・ディ・カプリなんです!

まさかテーマパークでこんなに本格的で美味しいピザやパスタが食べられるなんて思っていませんでした。

 

一枚のピザが大きく2~3人前ですので、シェアするのにピッタリなんです♪

 

今回は、人気のイタリアンレストラン『アズーラ・ディ・カプリ』の人気メニューや予約方法、待ち時間などのお役立ち情報を挙げていきますので是非ご参考にしてください!

ユニバにあるアズーラ・ディ・カプリの人気おすすめメニュー5選

 

この投稿をInstagramで見る

 

marina*⑅୨୧(@2045_m)がシェアした投稿


アズーラ・ディ・カプリは本格的なイタリア料理が多種楽しめるレストランです。

前菜からドルチェまでコースで注文するのも良し、気になるメニューだけ単品で注文してシェアするのも良し!

 

今回は特に口コミで高評価のピザやサイドメニューをピックアップしました♪

実際に食べてみた感想も添えていますので、ご参考にどうぞ!

 

①ピッツァ・アズーラ<価格:2,840円>

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kaelog__がシェアした投稿


レストランの名前が冠された、クルーさんイチオシの看板メニュー。

薄焼きだけどモチモチ感もある生地に、チーズ、生ハム、ルッコラ、それから香りの良い黒トリュフが散らされています。

 

一緒についてくるスパイシーな唐辛子入りのオリーブオイルをひと回ししても美味しいですよ♪

 

シンプルなピザですが、石窯で焼いた香ばしい生地と生ハムの塩気がベストマッチ!

 

②カプレーゼ<価格:1,940円>

 

この投稿をInstagramで見る

 

pon!!(@pon.1029)がシェアした投稿

ピザといえばこれ! 完熟トマトにモッツァレラチーズ、バジルを乗せた王道のピザですね。

サクッと軽やかな薄めの生地に甘酸っぱいトマト。とろっと伸びるチーズが安定の美味しさです。

 

何種類もあるピザで迷った結果、やっぱり王道のトマトとチーズに落ち着くことってよくありますよね!

そんな時…シンプルなものが予想よりも美味しかったりすると、それだけでも気分がウキウキしませんか?

 

何度食べても「あっ、こんなに美味しかったっけ!?」とビックリするカプレーゼ、ぜひ試してみてください♪

 

③トレ ガンベレッティ<価格:2,540円>

 

この投稿をInstagramで見る

 

雅美(@marco.1005)がシェアした投稿

「トレ」はイタリア語で「3」の意味ですね。

その言葉の通り、3種類のエビがトッピングされたシーフードピザです。

 

3種のエビとレモン、そして彩りも鮮やかなミックスハーブがグッドバランスな美味しさ♪

レモンを絞ることで爽やかな酸味と香りが食欲をそそります。

 

一緒にレモネードを注文して、シチリア気分を味わうのはいかがですか?

 

④野菜のピッツァ<価格:2,000円>

 

この投稿をInstagramで見る

 

tukiko(@tukiiiko)がシェアした投稿

テーマパークではかなり貴重な、ベジタリアン向けメニューも置いてあるんです!

トマト、ブロッコリー、ナス、ピーマン、キノコが沢山乗ったピザです。

 

しっかり火が通っているから、お野菜が柔らかくとろけて非常においしい一品です。

 

⑤フライドカラマリ<価格:1,040円>

 

この投稿をInstagramで見る

 

fuminaga_hazama(@fuminaga_hazama113)がシェアした投稿

輪切りにしたイカのフライです。

添えてあるレモンを絞ってそのまま頂いてもいいですし、お好みで2種類のディップソースをつけても最高ですよ!

 

サルサ風のディップソースは爽やかなトマトの酸味と辛みが、タルタル風のディップソースはフライに良く合う濃厚でクリーミーな味わいです。

一緒にお酒も飲みたくなっちゃいますね♪

 

アズーラ・ディ・カプリには他にも美味しいパスタや新鮮サラダ、ドルチェ、種類豊富なドリンクが用意されています。

パーク内のちょっとした贅沢ランチにいかがですか?

 

USJでのランチのオススメなお店はこちらを参考にしてみてください!

大阪を代表するテーマパークUSJは子供から大人まで楽しめると大人気♪ もちろん私もUSJ好きなので何度も遊びに行くのですが連日多くの人で賑わっているのでアトラクションはもちろんのことランチ時になるとレストランも同様に混んでいるんですね( ̄▽ ̄;) で、特に小さい子供の場合お腹が空いてしまうと機嫌が悪くなり、毎回レストラン選びには一苦労…(´;ω;`) 何とかスムーズに食べられないかといろいろ調べたところ…予約可能で待つことなく食事ができるお店がありました♪ さらに安くリーズナブルにランチが...
Sponsored Link

アズーラ・ディ・カプリは予約必要なの?予約は可能?

ユニバ アズーラディカプリ

アズーラ・ディ・カプリは事前予約サービスに対応していますが、予約無しでも入店可能です!

 

でも、どうせ行くなら予約をした方が短時間でスムーズに案内してもらえるので便利ですよ♪

ユニバ公式の「レストラン優先案内サービス」はこちら

 

こちらの優先案内サービスは先着順なので、人気のレストランはすぐに席が埋まってしまいます。

ユニバのレストラン予約は来園日の一ヶ月前から予約が可能ですので、早めに予約しておくと安心ですね!

 

USJレストラン優先案内についてはこちらの記事も参考にしてみてください!

大人気テーマパークであるUSJでは、食事の時間帯もかなり混雑します…(~_~;) 特に春休みや夏休みなどの繁盛期だと、60分待ちくらいはよくあることだとか!? せっかくゆっくり食事を…と考えていた方にはキツイ待ち時間ですよね( ̄▽ ̄;) でも、あきらめないでください(`・ω・´)ゞ USJのレストランには優先予約というシステムがあるらしく…その名の通り、予約をすれば優先的に案内してくれるサービスなんですね♪ これは嬉しい! ということで今回のテーマはこちら▼①USJのレストラン優先案内と...

 

Sponsored Link

アズーラ・ディ・カプリの場所・営業時間・待ち時間・混雑具合は?空いている時間帯や注意点もチェック!

https://twitter.com/DufMayStagea01c/status/1097338979769176064

こんな疑問がある方!
  • メニューや予約システムのことは分かったけど、どこにあるお店なの?
  • 何を目印に探せばいいの?
  • そもそも何時から何時まで営業しているの?

そんなあなたのためにお店の情報をこちらにまとめてあります!

これを読めば広い園内でもすぐに目的地に辿り着けますよ♪

 

アズーラ・ディ・カプリの場所・店外・店内の様子

ユニバ アズーラディカプリ 場所

アズーラ・ディ・カプリの場所はユニバのちょうど真ん中。

入園ゲートからまっすぐにアーケードを抜け、右手に進んだところにお店があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

addacci(@addacci427)がシェアした投稿

お店の外観はこんな感じ♪

柔らかい色の壁と、鮮やかなブルーのパラソルが目印です。

 

すぐ隣には別のレストラン「パークサイド・グリル」が隣接していますので、入店の際は間違えないように気をつけてくださいね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sakura(@sss_____ku)がシェアした投稿

イタリア・カプリ島にある青の洞窟『グロッタ・アズッラ』をモチーフにした店内デザインがとってもオシャレ♪

青い壁とブラウンのテーブルでオシャレながらも落ち着いて食事ができる内装です。

 

営業時間

アズーラ・ディ・カプリの営業時間についてですが、実はとっても短いんです。

日によって変動しますが、基本的には下記の通りです。

平日 11:00~14:30
土日祝 10:30~15:00

 

来園日が決まったら、その日の営業時間を事前に調べておくとスムーズです!

 

待ち時間や混雑具合

平日なら15分~20分ほどで案内してもらえます!

土日祝は少し込み合うので30~40分を目安にすると良いですね。

 

丁寧な接客をしてもらえるテーブルサービスレストランですので、どうしても回転は悪くなってしまいます。

その分、ゆったりと食事が取れるのがいい所ですね♪

 

空いている時間帯

営業時間がランチタイムに重なっていることもあり、12:00~13:00といったランチタイムはお店が混雑する傾向にあります。

 

お店がオープンした11:00頃に行くと、予約無しでもスムーズに入店することができます!

 

注意しておきたいこと

このアズーラ・ディ・カプリですが、ユニバのイベント期間中はコラボイベントを開催していることがあります。

イベント期間中はメニューが切り替わったり営業時間が異なったりしますので、事前に公式サイトで調べておくといいですね♪

ただ、期間限定のコラボメニューも普段と変わらずとっても美味しいので、そちらを試してみるのもアリですよ!

 

USJでの夜ご飯のオススメなお店はこちらを参考にしてみてください!

USJ旅行の楽しみの1つ、それは夜ご飯♪ 思いっきりパークで遊んだ後はしっかり食べてまた翌日楽しい時間を過ごしたいですよね(*'▽') で、USJ内のレストランでも、もちろん夜ご飯が食べられるのですが、できれば…「パーク営業中はずっと遊びたい!」「パーク内のレストランは高いので周辺のリーズナブルなお店で食べたい!」という方も多いんじゃないでしょうか♪ また家族団らんでゆっくりとディナーを楽しみたい方や、友人同士でワイワイ食べたい方、カップルでまったりと食べたい方など夜ご飯といって...

 

Sponsored Link

【ユニバ】アズーラ・ディ・カプリの評判は?良い口コミ&悪い口コミ5件をまとめて紹介

実際に行ってみた人の口コミはどうなのか、行った人は何を注文したのか。

気になるところですよね!

良い口コミ、悪い口コミを集めてみたのでご覧ください。

 

良い口コミ

予想を上回る本格的なピザに「おいしい!」と驚く人が多いようです。

 

悪い口コミ

「美味しいけど高い」という意見や、同価格帯でも他のレストランの方が満足度がある。

といった口コミも、少しですがありました。

 

予想と実物のギャップを埋めることで、こういった不満は解消できますよね!

人気メニューと一緒に価格も記載していますので、ご参考にどうぞ♪

 

Sponsored Link

【ユニバ】アズーラ・ディ・カプリにおすすめな人とおススメポイントは? 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tony(@jazz1961_tony)がシェアした投稿


個人的に大好きなレストランのひとつであるアズーラ・ディ・カプリ。

友人を連れて行くと、高確率でピザの美味しさや店内のオシャレさに「来てよかった!」と言ってもらえるんです♪

 

こんな方にはとってもおすすめです!
  • テーマパークでも本格的なイタリアンが食べたい
  • 美味しいおつまみとアルコールを楽しみたい
  • ゆっくりとテーブルに座って食事をしたい
  • オシャレな店内で映える写真を撮りたい
  • カップルで雰囲気の良いレストランに行きたい

少し価格帯は高めですが、その分メニューの美味しさや対応の良さはハイレベルです。

園内でアルコールが楽しめるレストランのひとつなので、大人の贅沢ランチを楽しむのもアリですね♪

 

アズーラ・ディ・カプリのオススメなポイント!
  • 注文を受けてから石窯で焼き上げる本格ピザが楽しめる
  • オシャレな店内で写真映え&女子ウケもGood!
  • アルコールからソフトドリンクまで、豊富なドリンクメニューがある
  • テラス席もあるので、天気の良い日はユニバの園内を眺めながら優雅にランチもできちゃう

 

【まとめ】ユニバのアズーラ・ディ・カプリは本格ピザが楽しめてイタリアン好きにはピカイチのレストラン!

 

この投稿をInstagramで見る

 

̈ (@yuyahland)がシェアした投稿

いかがでしたか?

アズーラ・ディ・カプリの人気メニューや空いている時間などのお役立ち情報をまとめました!

 

まとめ
・人気のメニューは特注の石窯で焼いた本格ピザや豊富なドリンク。
・アズーラ・ディ・カプリは予約無しでも入店可能。
・営業時間は11:00~14:30のランチタイムですが、日によって変動があるので公式サイトをチェックすると良い。
・口コミで「ピザが美味しい」と評判♪ 価格帯が少し高めなので、事前に調べておくと良し。
・オシャレな店内でゆっくりと食事を楽しみたい、ユニバの中で本格的なイタリアンを味わいたい人にオススメ!

他にも麺のタイプが選べるパスタや、甘くて美味しいドルチェも人気♪

 

注意事項!

事前に予約しておいた方が利用がスムーズ!

イベント開催時は営業時間や利用方法が異なるので注意してください!

青色で統一された壁やグラスが爽やかで、お料理を待っている間もウキウキしてしまうような素敵なレストランであるアズーラ・ディ・カプリ。

 

友達同士でお料理をシェアしたり、恋人とのデートに使ったり。

もちろん家族でゆっくりと食事をするのにもピッタリです!

 

複数人のグループで行けば、色々な種類のお料理を少しずつ食べることもできますね!

 

イベント中もそうでない時も、メニューの美味しさは変わりません。

気になった際はぜひ、行ってみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA