※記事内では広告を含みます

ユニバの喫煙所&トイレマップ!USJ内での場所がわからない人はチェック!

ユニバ 喫煙所 トイレ マップ 場所

Sponsored Link

「USJに行くけどトイレがどこにあるのかわからない…」

「子供を連れていくのでトイレのある場所を把握しておきたい!」

「トイレの場所がわからないと心配…」

こういう事で悩まれている人も多いと思います(;´∀`)

 

USJに向かう前にまず初めにしておかなければならない事は、

トイレに行っておく事です!

 

USJの園内って想像以上に混んでいます。

女子トイレなんてアトラクションかな?と思うくらいに混んでいる時があるんです…( ̄▽ ̄;)

 

そうなる前にまずは、ユニバーサルシティ駅構内にあるトイレに行っておきましょう!

※帰りの駅構内のトイレはUSJの園内のトイレよりも混んでしまうので気を付けましょう( ̄▽ ̄;)

 

しかし、USJ内でトイレに行きたいという方がほとんどだと思いますので、

園内でトイレに行きたくなった時に一番近いトイレ、またはなるべく空いているトイレに行ってもらいたいのでトイレの場所についてご紹介していきたいと思います。

 

あとは、

「テーマパークに行くけどタバコを吸いたい…」

「喫煙所がどこにあるか最初に知っておきたい!」

テーマパークでタバコを吸われる方もいると思いますが、

喫煙者は喫煙所の場所があるのか心配ですよね。

 

年々タバコを吸う場所が減ってきて喫煙者の方にとっては大変だと思いますが、

USJではちゃんと喫煙ブースが設けられています!

 

USJ内のトイレの場所と一緒に喫煙所の場所もマップでご紹介していきますので、

この記事を是非参考にしてみてくださいね!

 

こんな方にオススメ!

ユニバの喫煙所とトイレの場所が知りたい人

子供を連れていてトイレの位置で迷いたくない人

USJ内のトイレと喫煙所をマップで知りたい人

目次

ユニバのトイレマップ!USJ内でトイレの場所がわからない人は真っ先にチェック!

USJ トイレマップ

USJにはトイレの場所が18箇所あります。

そのうち女性トイレしかないのが2箇所です。

※2019年6月の情報のため変わる場合がありますのでご了承ください。

 

入場ゲート付近のトイレ

①・②のトイレ

まず入場ゲートの手前、左に一つ、右に一つあります。

この二箇所のトイレは比較的空いていますのでオススメです♪

 

③のトイレ

そして次に園内に入場してすぐ右手にあるトイレです。

ここのトイレは少し混んでいる印象です(^_^;)

でも場所は分かりやすいですし、ロッカーのすぐ近くなので待ち合わせや、誰か荷物を預けたいという人がグループにいるならオススメです☆

その間にパパッとトイレを済ませちゃいましょう!

 

ハリウッドエリアのトイレ

④のトイレ

続いて4Dシアターの向かい側にあるトイレです。

スペースファンタジー側ではないので気を付けてください。

こちらのトイレは女性のみで障がい者専用トイレもあったと思います。

 

⑤のトイレ

そして次にスペースファンタジーザライドやターミネーターのシアターから一番近いのがこのトイレ

スペースファンタジーザライドからターミネーターのシアターに向かって歩くとすぐ分かると思いますよ♪

ちなみに、こちらのトイレは個数が多く比較的早く使えるので個人的におススメのトイレになります!

 

⑥のトイレ

おさるのジョージのアトラクションすぐ隣にあるトイレです。

おさるのジョージを出て右手にすぐトイレがありますのでわかると思います!

 

ニューヨークエリアのトイレ

⑦・⑧のトイレ

スパイダーマンのアトラクション横とミニオンパークの横に一つずつあります。

スパイダーマン横のトイレは空いていますが、ミニオンパーク横のトイレはパーク内でもトップを争う混み具合な印象です(; ・`д・´)

特に土日などの休日の女子トイレは混雑するのでご注意ください!!

 

サンフランシスコエリアのトイレ

⑨のトイレ

次にバックドラフトの隣にあるトイレです。

バックドラフトからジュラシックパークエリアの方へと向かう橋の手前の左手にあります。

ジュラシックパークザライドの整理券配布場所の横ですね!

ここのトイレは割とすいていて個人的には綺麗な印象なので割と利用しています♪

 

ジュラシックパークエリア

⑩のトイレ

ディスカバリーレストランのすぐ近くにあるトイレです。

ディスカバリーレストランの中にもトイレはあるのですが、レストラン内のトイレは数が少ないので、数が多い外のトイレの方がおススメです!

どちらか混んでない方を利用して済ませていくようにしましょう!

 

アミティヴィレッジ(ジョーズ)付近のトイレ

⑪のトイレ

フェイスペイントをしてもらえるハリウッドムービーメーキャップの近くにトイレがあります。

岩に囲まれていて少しおしゃれな感じです☆

 

⑫のトイレ

USJの中心地ですね☆ハリーポッターの整理券を配布しているところの近くにあります。

ここにトイレがあるというのは初めて気が付く方も多いと思います(^▽^;)

ちなみに、ユニバ通の私も実は知らなかった場所なので割と空いている方だと思います♪

 

ウォーターワールド

⑬のトイレ

ウォーターワールドの入り口手前にあるトイレです。

ウォーターワールドのショーを見る前に事前にここのトイレに行っておきましょう!

ショーの前より後の方が混んでいる印象です(;’∀’)

 

ハリーポッターエリア

⑭のトイレ

オリバンダーの杖の隣にあるトイレです。

嘆きのマートルの声がするという噂も…(; ・`д・´)

 

⑮のトイレ

ホグワーツ城の奥にあるトイレです。

一番奥だからなのかそれほど混雑している印象はありません!それに一見トイレだと分かりにくいです(笑)

なので、ここのトイレはかなり空いている方です♪

嘆きのマートルの声はこちらでも…?

 

ユニバーサルワンダーランド

⑯のトイレ

キティカップケーキショップの近くにあるトイレです。

 

⑰のトイレ

エルモのバブルバブルアトラクションの近くにあるトイレです。

 

⑱のトイレ

ハローキティのリボンコレクションの近くにあるトイレです。

ピンクのテントの下が入り口になっています♪

こちらのトイレは女子トイレのみです。

 

ワンダーランドはお子様連れに最適のエリアです☆

子供向けというより大人が楽しむテーマパーク!というイメージが強いUSJ。 斯くいう私もそう思っていた1人なわけで…(^_^;) 家族みんなでUSJに遊びに行こうっ!となった時にふと思ったのが子供も楽しめるのか?ということ。 確かにオープン当初は映画の世界観が中心で大人向けという感じでしたが、今は安心してください♪ ちゃ~んと子供連れでも思いっきり楽しめちゃいますよ~! ということで、今回はさっそく!子供と一緒に行った時のUSJの楽しみ方をご紹介♪ こんな人は参考にしてくださいね...

 

※注意事項※
④と⑱のトイレは女子トイレのみとなりますのでご注意ください。

 

ユニバ内にあるトイレについての口コミ

USJ トイレ 口コミ

上記のほうでもお伝えしましたが、

ハリーポッターエリアのトイレでは嘆きのマートルの声が聞こえるんです♪

ハリポタエリアは変わったトイレになっていますので行ってみると面白いですよ(*´▽`*)

 

ミニオンパークのトイレは看板がミニオンになっているので、かなり可愛いんですよ♪

ミニオン好きには嬉しいと思いますので写真と撮るのも良いですね!

このようなゲストを楽しませるちょっとした仕掛けがあるのがUSJの素晴らしいところですよね(●´ω`●)

みなさんも面白い仕掛けを探してみてくださいね!

Sponsored Link

ユニバの喫煙所マップ!USJ内の喫煙所は事前にチェックしておこう!

USJ 喫煙所 マップ

USJ内の喫煙所は全部で6箇所あります。

※2019年6月の情報のため変わる場合がありますのでご了承ください。

 

入場ゲート付近の喫煙所

①の喫煙所

入場してすぐ左手にあります。

こちらはあまり人がいないのでオススメですよ♪

 

ハリウッドエリアの喫煙所

②の喫煙所

ターミネーターとスペースファンタジーザライドの間にあります。

トイレもすぐ近くにあるので誰かがトイレに行っている間に吸うことが出来ます。

また、ベンチもあるので休憩の一服にとてもオススメ☆

しかし、夜のナイトパレードではここの喫煙ブースは撤去されてしまうので気を付けましょう!

 

ナイトパレードの情報についてはこちらをチェック

USJが2017年10月に新感覚のナイトパレードである「スペクタクルナイトパレード~ベスト・オブ・ハリウッド~」の開催を発表しました。 最近のUSJのパレードは期間限定での開催が多かったのですが、今回のナイトパレードは非常に大規模な新しいナイトパレードとして開催されるので期待感が凄いですね(≧▽≦) 「スペクタクルナイトパレードはどんなパレードなの?」「パレードのルートや穴場の場所は?」「パレードの開始時間は何時頃なの?」 というように、今回は、気になるパレードの内容はもちろんのこと、...

 

ニューヨークエリアの喫煙所

③の喫煙所

先ほど紹介したハリウッドエリアから割と近いですが、ターミネーターの建物を挟んで反対側にあります。

スパイダーマンからは一番近いです♪

ひっそりと喫煙所があるので割と空いている事が多いですよ!

 

ジュラシックパークエリアの喫煙所

④の喫煙所

ここは一番オススメの喫煙所です。

ジュラシックパークのアトラクションの落下を一服しながら眺める事ができます。

場所もわかりやすいのでぜひ♪

 

サンフラシスコエリアの湖沿いの喫煙所

⑤の喫煙所

ハリーポッターエリアの整理券発券所の近くです。

ちょうどパーク内の中心らへんにあるのでどこからでも行きやすく利用しやすいと思います。

整理券を取りに行ってもらっている間や目の前のショーをみんなが見ている間にもスッと行ける場所ですね♪

そして夜は夜景がとても綺麗なので意外に穴場の場所ですよ(*’ω’*)

 

⑥の喫煙所

先ほど紹介した喫煙所と湖を挟んで正反対にあるワークカフェの横です。

USJの公式MAPには明記されていない喫煙所になっていて、

実は隠れスポットでウッドデッキの中に喫煙所があります。

 

しかし、夕方からしか空いていない日もあるので、行く場合はクルーの方に詳しいことを聞いてから行ってみるといいでしょう。

また、こちらも夜景が綺麗なのでオススメですよ♪

 

ユニバ内にある喫煙所についての口コミ

ユニバ 喫煙所 口コミ

私が一番オススメする④の喫煙所ですね☆

こんな所に喫煙所があるという事を知らない人も多く、驚かれる方もけっこういるみたいですね(^▽^;)

海風が気持ち良いベストな場所です!

 

これは喫煙者の方であれば簡易過ぎて驚くと思います。

喫煙室ではなくて煙の吸引機も無く簡易的な灰皿しか置いてないんですよね…(;´Д`)

前を通るだけで匂いがするので吸わない人からするとあまり良くないです…(´;ω;`)

このような所は改善していただきたいですね。

 

Sponsored Link

ユニバの喫煙所とトイレのおすすめの場所はどこ?空いている場所や穴場の場所を紹介!

ユニバ 喫煙所 トイレ おすすめ 場所

「結局どこの場所が良いのかわからない…」

「なるべく空いている場所が良い!」

というように悩んでいる人もいると思いますので、

最後に個人的にオススメなトイレやオススメの喫煙所をお伝えしていきます!

 

まずオススメのトイレは、ハリーポッターエリアのホグワーツ城の奥にあるトイレです。

まず場所的にかなり空いているトイレで嘆きのマートルの声も聞こえてきたりと面白さも入れると文句なしの一番オススメなトイレです!

トイレの作りもハリーポッターに出てくるホグワーツ城のトイレにすごく似ていてハリポタファンはテンションが上がると思います(≧▽≦)

 

その他にエントランス近くのトイレやジョーズ付近のトイレも比較的空いていてオススメです。

ジョーズのトイレは少しオシャレな感じになっているので是非確認してみてくださいね♪

ワンダーランドにある女性専用のトイレも女の子らしい可愛い感じになっていて個人的には好きです(●´ω`●)

 

そして、オススメの喫煙所はジュラシックパークエリアの喫煙所とサンフランシスコエリアの夜の喫煙所(2箇所とも)です。

この3箇所は景色が綺麗で見ていて本当に飽きがこないです♪

「ホッ」っと一息つけるのでタバコを吸う目的以外でも行きたくなります(*’▽’)

 

ちなみに、パーク付近には駐車場、バスタクシー乗り場にも喫煙所がありますので、

利用される方は一度確認してみてくださいね!

 

USJのオススメ写真撮影場所やインスタ映えスポットもチェック!
usjインスタ映えスポット&食べ物厳選20選!カップルで撮って一緒の思い出を作ろう!
USJの写真撮影スポット厳選8選!現像する値段を抑えてデータを安全に残す最適な方法!

 

Sponsored Link

ユニバの喫煙所&トイレマップ!USJ内での場所がわからない人についてのまとめ

ユニバ 喫煙所 トイレ まとめ

USJにある喫煙所の数 喫煙所はUSJ内で6ヶ所ある
USJにあるトイレの数 トイレはUSJ内で18ヶ所ある
喫煙所のおすすめ場所 ④・⑤・⑥
トイレのおすすめ場所 ⑤・⑮・⑱

 

ユニバ内にあるトイレと喫煙所の場所をお伝えしていきますが、

場所についてはわかりましたか?

意外にもトイレや喫煙所の数が多かったのではないでしょうか?

USJ内にはたくさんのトイレと喫煙所があるので迷わないように気をつけてくださいね!

 

また、タバコ関連での話ですが、バックロットアクセサリーというお店とスペースファンタジーステーションというお店ではタバコが販売されていますので喫煙者の方はぜひ利用してみて下さい。

それぞれハリウッドエリアの大通りとターミネーターのシアターの向かい側にあります。

しかし、種類が少ないので欲しいのがないときはUSJ近くのローソンまで行くといいと思います♪

 

USJは、大きなテーマパークだけに施設もきちんと整えているのだなと感じましたね☆

正しく施設を利用してグループで時間をうまく使って回りましょう♪

 

トイレや喫煙所の場所の位置をある程度頭に入れておくことで上手にアトラクションなども回れるので一度覚えておくと便利ですよ!

特にお子様連れのご家族様はお子様のトイレ問題がありますので、

先にしっかりとトイレの場所などを把握しておくことを忘れないようにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA